お部屋の片づけ:ビフォーアフター

バスルームと洋室に家具を移動し、風が通る心地いい玄関に♪:佐賀市片付けサポート

22日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。
雨の降るとても寒い日でした。

お昼休憩はアバンセのあいちゃん農園へ。野菜ちゃんぽんの斬新な見た目に驚くも、茄子や根菜類が入ってて美味しくいただきました◎

~風が抜ける住まいを提案~
すっきり空間を推奨している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子 いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。
佐賀でお部屋の片付け作業や 片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

予定通りの収納

※掲載許可をいただきましたので、作業の一部を掲載いたします♪

奥様は洗面所のごちゃつきが気になっていらっしゃったので

(お客様のプライバシー保護のため画像は加工しています)
収納用品を1点だけ購入しました。

(お客様のプライバシー保護のため画像は加工しています)
上から覗けて、取り出す際にグラグラしません。

予定外の家具の入れ替えが〇を取り込む

奥様の直前のひらめきで家具の移動交替をしました。
実は、玄関前の廊下が暗いのは気になっていたんです。


脱衣洗面所に、ご主人様と3人掛かりで移動します!!

(お客様のプライバシー保護のため画像は加工しています)

お疲れさまでした♪
移動後、ご主人様が「ここはやるから 他の箇所やって。」とタオルを収納していかれます。ご家族にストレスが掛からない畳み方で。
小さなお子様もいらっしゃるので、これはとても大切なことなんです。


脱衣洗面所に動いた折戸収納は
鏡面のドアが 灯りに生え、とても居心地良さそうに見えました。

この家具は背が高いので、ご主人様が後日 耐震対策をしてくださるそうです。よろしくお願い致します。

風を取り込む

奥にあったメタルラックも別部屋に移動し廊下がスッキリとなりました。
予定外の家具の交替が、玄関から家の中へと新たな を運びます☆

仕組みが整うと、片付けは80%済んだと同じ

片づく仕組みが整うと作業の80%は済んだと言えます。
今回 ご主人様のご協力で初めに家具を入れ替えたので、あとは奥様にお尋ねしながら適材適所に収めていくだけです。

気になっていた廊下にあったご主人様の服も移動できたのでホッとしました。最後にご主人様は、斬新なアイデアを出されました!


※お客様のプライバシー保護のため画像は加工しています

リバウンドする恐れがありましたので、一点だけご提案をさせていただきました ^^

 

風空感片付く仕組み作りに力を入れています。
片づく仕組みとは、お化粧でいうと基礎化粧品です。肌が乾燥しているとファンデーションののりが悪いです。いくらお化粧直しをしてもキレイにならないですよね。それとよく似ています。
土台(仕組み)が大切なんです。

今回は ご夫婦お二人のご提案が私にも刺激になり、とても充実した1日でした。
お世話になりました。本当にありがとうございました♪

風空感の片づけサポートは 3プランをご準備しております。お気軽にご連絡ください。⇒ 風空感の片付け:3つのプラン♪

お問い合わせは
公式ラインまたはフォームからお願い致します。

 

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

収納空間を分け、使いやすい高さを考える片づけ:唐津片づけサポート

2023-02-27
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
17日は、唐津市で片づけサポートをさせていただきました。 風と空を感じる スッキリした暮らしをご提案している「風空感 かぜくうかん」飯田由 …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

食器棚の整理整頓。食器棚まるまる1台分の食器が片づいた!!:佐賀市片付けサポート

2021-12-30
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
28日は佐賀市で片づけ作業をさせていただきました。 食器棚1台を処分するので、その中身を現状の収納に収めたいというご要望でした。  …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

クローゼットの動線確保・子どもが片づけたくなる仕組み作り:佐賀市片づけサポート

2023-09-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
2日は、お引越しされて間もないお宅へ片づけサポートに伺いました♪ その1週間前にもサポートさせていただいたお客様で、家中全てのモノの定 …