片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
片づけサポート(住宅)

数年ぶりに、子ども部屋の床が見えた!:佐賀市片付けサポート

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)
風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。


6月25日は、お部屋の片付けサポートをご依頼いただきました。
お客様のご自宅には..
成人したお子様が数年ぶりに ご自宅に帰郷されるとのこと。荷物置きになっている部屋を、生活できる空間へと変えるサポートになります♪

 

作業は4時間半掛け.. 後半から同居のお嬢様も手伝って下さいました♪ ありがとうございました。
2部屋分のサポートが終わり、隅に寝転んでいたお子様の趣味のギターも飾る事ができました☆

お客様と二人で「床が見えた~☆」と喜びました。

さらに 昨日は不要なものを運ぶために、軽トラを借り清掃センター通常はこのサービスはしておりません) でないと 今日お子さんが帰郷されるのに、間に合わないからです。

清掃センターまでの 田植えの景色が気持ちいいので
お客様の了解をいただき、写真など  ^^

昨日は凄く湿度があったのですが、よいお天気でした。
部屋がスッキリ片付いたので より気持ちよく感じられたかもしれません。

私は、先日の講演でお聞きした
稲垣えみ子氏の言葉「暑さ・寒さも好きになる」が浮かびました。


よく聞く話があります。
それは、子どもが家を出た後の部屋は物置化すると..

それは逆の現象なんですよね。
人は荷物を持って家を出るから、モノは減るのが自然な現象なんです。
増えた何もない空間は、今いる家族の居住スペースとして空けていたいと思いませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
片づけサポート(住宅)

押入れパントリーと洗面室タオル収納。モノの配置を変えて暮らしを快適に♪:佐賀市片づけサポート

2021-01-19
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
17日は 佐賀市で片づけサポートをさせていただきました♪ 改善したのは、ストックに使われているお部屋と 洗面室です。 さらには屋外の倉庫 …
片づけサポート(住宅)

変形空間も定形空間も「〇〇を、どんな風に収納したい♪」から考える:佐賀市片付けサポート

2018-12-18
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
現在、お引越しをされて間もない 新築のお宅の収納アドバイスをさせていただいています。 私を見つけて下さってありがとうございます! ~風が …