お部屋の片づけ:ビフォーアフター

数年ぶりに、子ども部屋の床が見えた!:佐賀市片付けサポート

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)
風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。


6月25日は、お部屋の片付けサポートをご依頼いただきました。
お客様のご自宅には..
成人したお子様が数年ぶりに ご自宅に帰郷されるとのこと。荷物置きになっている部屋を、生活できる空間へと変えるサポートになります♪

 

作業は4時間半掛け.. 後半から同居のお嬢様も手伝って下さいました♪ ありがとうございました。
2部屋分のサポートが終わり、隅に寝転んでいたお子様の趣味のギターも飾る事ができました☆

お客様と二人で「床が見えた~☆」と喜びました。

さらに 昨日は不要なものを運ぶために、軽トラを借り清掃センター通常はこのサービスはしておりません) でないと 今日お子さんが帰郷されるのに、間に合わないからです。

清掃センターまでの 田植えの景色が気持ちいいので
お客様の了解をいただき、写真など  ^^

昨日は凄く湿度があったのですが、よいお天気でした。
部屋がスッキリ片付いたので より気持ちよく感じられたかもしれません。

私は、先日の講演でお聞きした
稲垣えみ子氏の言葉「暑さ・寒さも好きになる」が浮かびました。


よく聞く話があります。
それは、子どもが家を出た後の部屋は物置化すると..

それは逆の現象なんですよね。
人は荷物を持って家を出るから、モノは減るのが自然な現象なんです。
増えた何もない空間は、今いる家族の居住スペースとして空けていたいと思いませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

子どもが使う収納は、小さな手でも握りやすいボックスに♡:佐賀市片づけサポート

2023-11-27
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
19日は佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。 改善ご希望は、リビング収納でした。 ~風が抜ける住まいを提案~ 「風空感かぜく …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

洗面台引出しを整理整頓。押したり引いたり収納は、増えても減っても混じらせない。:三養基郡片づけサポート

2023-07-19
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
7月13日は、佐賀県三養基郡で片づけサポートをさせていただきました。 洗面台と靴箱などです。 ~風が抜ける住まいを提案~ 「風空感かぜ …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

クローゼットを家族で使うなら、初めのゾーン分けは大切:佐賀市片づけサポート

2023-07-30
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
27日は、新居に引っ越されたばかりの方の収納アドバイスに伺いました♪ ~風が抜ける住まいを提案~ 「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだ …