お部屋の片づけ:ビフォーアフター

クローゼットを家族で使うなら、初めのゾーン分けは大切:佐賀市片づけサポート

27日は、新居に引っ越されたばかりの方の収納アドバイスに伺いました♪

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、住空間のコンサルティングをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

クローゼット上 ハンガーポール位置の疑問

※記事内の画像については、掲載をご快諾いただいております。個人情報保護のため編集しているものがあります。

最初のご相談は、クローゼットのハンガーポール位置の疑問についてでした。

現場に伺うまではメールでのやり取りだけで「ポールが奥過ぎて掛けづらいです。」というお悩みでした。
ですので、付け直すことも考えていましたが..

確かに高い気もしましたが👀
背が低い私でも 無理なく取れる位置に設置されていました。

「慣れますょ♡」で解決 ^^

 

クローゼット下 ボトムス収納問題

収納の仕組みは、押入れをクローゼット仕様に変えられています。
ですから上下を仕切る真ん中に棚があるんです。

お客様はパンツの枚数が多いらしく 棚より下はパンツの指定席にされるそう。
その際の収納用品にお悩みでした。

掛けるにあたってはスラックスハンガーがおススメですが..

お客様は ご自分でもインターネットでスラックス用の収納用品を見つけていらっしゃいました。
まだお洋服全部を新居に運んでいらっしゃらないので 何とも言えないのですが、そちらの商品についてはご説明しています。

ご家族でゾーン分けして使うクローゼットです。
どちらかが占領することのないよう どうぞ楽しんで決められてください♪

 

食器棚が欲しい

小さな食器棚が欲しいと言われました。
はい。必要ですね。指定席はここしかありません ^^

ドア前です。

 

トイレの棚を有効利用したい

お客様は「トイレの棚を有効利用したい。」と画像をくださっていたのですが

トイレの壁には作りつけの収納もあり
こちらの60㎝幅の棚にはトイレットペーパーとデリケートなものを置くには充分でした。

隠したいものを置く場合は、開閉がラクな蓋付きボックスをおススメしました。

 

棚位置は重要

作りつけのトイレ収納を拝見しますと お掃除用品が上に置いてありました。

お客様に棚位置を移動していただき 掃除用品は下にまとめました♪

 

お客様の新居は使いやすい間取りになっており、リビングも問題ありませんでした。

まだ お荷物が半分くらいしか入ってないので、再度メールでのやり取りがあるかもしれません ^^

 

風空感には
▪新築予定の間取り相談
▪リフォーム前の収納相談
▪お引越し直後の収納相談
などのご依頼もあります。

まずはご連絡ください♪
お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

▪お部屋の片づけプランは こちら
片づけサポート3プラン
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

寝室のクローゼット。せっかく付いているハンガーポールは活かしてほしい♡:小城片付けサポート

2020-11-01
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
10月22日は、小城市で片づけサポートをさせていただきました。 お悩みはクローゼット付きの寝室でした。 ~風が抜ける住まいを提案~  …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

キッチンカウンターでゾーンを分けて、すっきりなキッチンに♪:三養基郡片づけサポート

2023-06-28
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
6月20日は 佐賀県三養基郡で片づけサポートをさせていただきました。 改善ご希望は、キッチンと 1階と2階のお子さんのスペースでした♪  …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

新築戸建ての間取り相談。ウォークインクローゼットに壁は無いほうがいい♪:佐賀市収納アドバイス

2017-10-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
数年前から、自宅の壁がやたら邪魔に感じ 友人に笑われる佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子 …