片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
キッチン

キッチンツールの適正量

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん 飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

サラダトングは頻繁に使います。

なぜなら
サラダ以外でも 煮物を大皿に盛る時使うからです。

 

私は、余程でない限りモノを増やしたくないので
トングが 足りない時は、お漬け物用の小~さなトングを代用していました。

ですが 小さ過ぎたため
どうやら、洗い物の最中に野菜クズと一緒に流してしまったようです..
数ヵ月前から見当たりません💦

 

自宅以外で ポリ袋調理実習をする時もありますし、そうなると 菜箸では不便です。
今週のワークショップでもポリ調理をするので、我が家にも2つあった方がラクだと思い購入しました♪

 

いろいろ実物を見た結果
「オートロックシリコントング」を選択。


下を向けると開いて


上を向けると閉じるんです。カチッ


どんな仕組みか見てみると
上を向けると金具が落ちて、ロックが掛かるみたいです。


今まで使っていたサラダトングと違うメリットがあり、収納には嬉しいです♪  

同じ用途のものでも、複数あっても良いですね。
我が家のトングの適正量は2個でした。

 

来週の 9月23(土).24(日)には
佐賀県小城市において‘大園建設’様が「完成見学会」と「モデルハウス見学会」を開催されます。

住宅資金セミナー・子供服販売なども同時開催になっています。 
私も お片付けセミナーをさせていただく事になり、有り難いご縁です♡

トングの話はしませんけど、適量の話はしますょ ^^

この機会に、ぜひぜひ高性能住宅を体感されて下さい♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。