お部屋の片づけ:ビフォーアフター

納屋の整理整頓。カテゴリ分けでコックピットのような作業場に♪:武雄片づけサポート

18日は 武雄市に片づけサポートで呼んでいただきました。
ご依頼は納屋の整理整頓です♪

風空感は、店舗のバックヤードなど 屋内の整理整頓でしたら多方面の片づけを承っております。

じる スッキリした暮らしをご提案している「風空感 かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、さらには住空間のアドバイスをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

作り付け収納棚

※記事内のビフォーアフター画像については、掲載をご快諾いただいております。

片づけは仕組み作りに時間を掛けることで成果が出ます。
既にご依頼いただいた空間には、大きな仕組みが整っていました。

収納棚ビフォー

広い納屋に 広い収納棚。そしてギュウギュウではない現状。
お客様は、こちらの棚にDIYで使うものを集約したいと言われました。

 

収納棚アフター

収納は充分ですし、お使いになるものが見渡せる収納になりました♪


前面から見るとこんな感じです。

ボックスごとに空いた空間が気持ちいいです。
ス~と通るイメージですね。

収納は8割が理想なんて言いますが、お客様の棚収納は別の場所からのモノが増えたにもかかわらず 6割にも達していません ^^ 

 

壁収納

壁収納ビフォー

壁を有効に使われています。

 

壁収納アフター

鎌は、別の場所に移動しました。

よく見ますと👀
お客様ご自身で 奥行きが狭い棚を2段作られており

納屋の構造である木材も立派な収納場所になりますので、空間を取りつつ一目瞭然の壁収納になりました。


さらには、作業途中にお客様は「この突っ張り棒使えませんか?」と長い突っ張り棒を持ってこられました。

「突っ張って、道具を立て掛けるとか?」と壁を有効活用できるアイデアまで浮かばれましたので、「いいですね♡」と薄い道具の定位置にしました。

最下段をご覧ください ^^ 

 

階段下収納

階段下収納ビフォー

 

階段下収納アフター

電動ものの定位置にされました。


お客様は とても広い作業台を作られていました👀
なんでもチャチャッと作ってしまう方なのです。

作られた作業台から数歩歩くだけで、整理したどの場所にも コックピットのように?直ぐ取れる収納になりました。

 

お客様は、この片づけ当日も 外に出られて箱をカットしたりされていました♪

 

他にも 便利なポールが出てきたので この日はごみ袋を入れる袋を提げました。納屋自体が広いので 臨機応変に使えていいですね。

 

食器棚は、ペイント用品の定位置

ペイント用品は空いている食器棚に仕舞うと決められていました。
余裕で収まりました◎

 

今は使われていない道具は オブジェのように飾ってみてもいいですね。壁でもなんでも サッと作れる方ですので、これからも楽しみです♪


寒いからと、練炭を焚いてくださってました。
火を見てるだけであったかい気持ちになります♡


夜、お客様からメールが届きました。
「片づくと気持ち良いですね。」と。

片づくことは いろんな時短になりますが、私は片づけの最大の効果は 気持ちがいいことだと思っています。

こちらこそお世話になり ありがとうございました。
工具好きの私は、いろいろ学べて楽しかったです♪

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
風空感は、住空間アドバイザーとして お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~
▪お部屋の片づけプランは こちらです。
⇢ 風空感の片づけ:3つのプラン♪
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

部屋に入ると 全て収まる大空間の収納☆ 押入れに家族の持ち物が集約できた!:佐賀市片付けサポート

2020-08-16
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
9日は 佐賀市で片づけ作業をさせていただきました。 ご依頼のお部屋は 和室とリビング。今回お客様のご希望のお日にちは、ご夫婦共お休みの日で …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

子どもが使う収納は、小さな手でも握りやすいボックスに♡:佐賀市片づけサポート

2023-11-27
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
19日は佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。 改善ご希望は、リビング収納でした。 ~風が抜ける住まいを提案~ 「風空感かぜく …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

奥行きが深いリビング収納に収納用品は想定内? バタバタするパントリーは細かく分ける:武雄片付けサポート

2021-04-10
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
4日は、武雄市で片付けサポートをさせていただきました。 お客様は リビング収納とパントリー収納がお悩みでした。 ~風が抜ける住まいを提案 …