お部屋の片づけ:ビフォーアフター

洗面台引出しを整理整頓。押したり引いたり収納は、増えても減っても混じらせない。:三養基郡片づけサポート

7月13日は、佐賀県三養基郡で片づけサポートをさせていただきました。
洗面台と靴箱などです。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、住空間のコンサルティングをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

洗面台の小物収納

※記事内のビフォーアフター画像については、掲載をご快諾いただいております。個人情報保護のため編集しているものがあります。

[洗面台引き出し① ビフォー]

引出し収納はスカスカでした ^^
このままでも困っていらしゃらないのかなとも思いましたが、改善をご希望でした。

引出しの中に入っていなかった
⇣⇣ コチラも入れてまとめ..

 

洗面台引き出し① アフター

この通りです。混じらないようにボックスで仕切りました。

コットンの使いやすさを考えたため コットンが場所を取っていますが、お客様の鏡裏収納は充分スペースが空いています。

ですから 様子を見ながら移動されても良いかなと思っています♪

 

[洗面台引き出し② ビフォー]

大きな問題点はないようですが、全部出して中身を確認します。

 

洗面台引き出し② アフター

お持ちのボックスで、引出しを仕切りました。

 

モノを分けて 空間を仕切るメリットは、増えても減っても 異質なモノが混じらないことです。
小さい持ち物は 仕切ることで使い勝手がよくなりますね。

 

[洗面台下 ビフォー]

こちらも大きな問題はないですが、収納法を変えます。

 

洗面台下 アフター

お持ちのファイルボックスを2個使って奥行きを活かしました。
お掃除もしやすいです♪

 

靴箱の生活雑貨を整理整頓

お客様の靴箱は、半分は生活雑貨が収納されていました。
靴が入っている箇所も拝見しましたが、使いやすく収納されていました♡

靴箱 ビフォー

大きさがまちまちなものが混在しているように映りました。

 

靴箱 アフター

全部出しましたら 意外にお持ち物は少なくて
これぞ カテゴリ分けされた整理整頓の見本のような収納になりました ^^

 

家族の文具を人別に分ける

ご家族それぞれの文具は、リビングにまとめておいてらっしゃいました。

その定位置が気になりましたので、移動し この際人別に分けることをご提案しました。

それが可能なレターケースをお持ちだったんです👀
使わせていただきました。
ケースを引き出す部分にはそれぞれのお名前をラベリング。

※最近のクレヨンは進化していて驚きました ^^

 

他には お客様と二人でもくもくと紙モノの整理などをしました。

紙モノは、片づけの中で一番時間が掛かります。お悩みの方は「やるぞー。」と思って時間をたっぷり取って挑戦してください ^^

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。
風空感は、住空間アドバイザーとして お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

▪お部屋の片づけプランは こちら
片づけサポート3プラン
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

奥行きが深いリビング収納に収納用品は想定内? バタバタするパントリーは細かく分ける:武雄片付けサポート

2021-04-10
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
4日は、武雄市で片付けサポートをさせていただきました。 お客様は リビング収納とパントリー収納がお悩みでした。 ~風が抜ける住まいを提案 …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

片づけの順序。真っ先に片づけるのは来客が見ない奥の奥:武雄片付けサポート

2022-01-28
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
28日は お引越しをされて間もない武雄市のお客様から、片づけサポートのご依頼がありました。家の各お部屋には 未開封の段ボールがたくさんありま …