講座

片づけ講座と楽しい時間@JAさが ときめき女性大学 in 東部地区

9月19日は JAさが東部地区に「片づけ講座」の講師として呼んでいただきました。
最近では片づけ講座の比率90%です ^^

担当のK様、今回もありがとうございました♪

 

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、住空間のコンサルティングをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

お互いにパワーをもらえる活動

今回は、随分広い地域からお越しいただいたとお聞きしています。

コロナが落ち着いたとはいえ 大勢集まる場所にマスクは欠かせませんねが、活き活きと活動されている様子が私にも感じられ、こちらも元気をもらえます☆

同志?の方々との久しぶりの再会は楽しい時間のようで、話も弾んでいらっしゃいました ^^

 

なにかしらの暮らしお役立ち情報

話はそれますが、JA月刊誌「家の光」は暮らしのお役立ち情報がたくさんで、レイアウトや色使いがとても見やすいんです。

イベントの暮らしの情報は、今回「JAでんき」のご紹介でした。
契約されるとお得な情報でしたょ。

 

佐賀の器事情

我が家もそうですが、50代以上のお客様の片づけ作業に伺うと たくさんの器をお持ちです。

 

佐賀県は全国でも有名な窯元がたくさんありますから、以前は 内祝いは有田焼の器がほとんどだったんです。
実家にも使っていないきれいな器がありました。

私が少しもらってきたのですが、母は思い切って 使っていないたくさんの器を捨てました。使い切った器も捨てています。
ごみ袋何個分も。

モノは使わないほうがもったいないですよね。

 

お出でになった皆様が、たった1つでも片づけの行動を起こしてくだされば 私が呼んでいただいた意味があると思っています。
もし、またお会いできる機会がありましたら「片づいた♡」の声をお聴きしたいです ^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

▪お部屋の片づけプランは こちら
片づけサポート3プラン
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪