片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
セミナー

子供の片づけセミナーとフィギュア購入と♪@わいわい!!コンテナ2

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)風空感かぜくうかん飯田由美子いいだゆみこです。ご訪問ありがとうございます。

 

9日の日曜日は、わいわいコンテナで「大人が学ぶ子どもの片付けセミナー」を開催しました。

スタッフの方が撮ってくださいました。いつもありがとうございます m(__)m

片付け全般に興味のある方ばかりで、質問やシェアで 終始穏やかな雰囲気でした♪ 私の方が とても勉強になったかもしれません。

ご受講いただいて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

数日後、ふと思いました。
外出先で..子供の片づけをお伝えするなら、より子供の気持ちに寄り添いたいと。

そこで「トイザらス」に立ち寄りました。
私の子ども達は大きくなってしまったのでおもちゃ屋さんに行く機会も無いですし、雰囲気を感じたくてです ^^

トイザらスは カラフルで賑やか~。
ここで、買いたいものが出てきました👀

それは..
ウルトラマンシリーズのフィギュア2体です。
今、私のパソコンの横に立っています。

買う際に、一体は迷いませんでした。
なぜなら..
「買うなら絶対 初代ウルトラマンでしょ。」と思ったからです ^^

ヒーローがいるなら 敵もいないと様(さま)にならないですよね。
この場合、2体目の購入における選択基準は..

1人で立てること ← 私にとっては ここかなり重要です

バルタン星人を手に取り 何度も立てることに挑戦しましたが..
腕の先のハサミが重くて、一人で立たせることは到底
無理で 購入を断念しました。そこで、ベリアルになったんです。


無駄なモノは、極力買いたくない私ですが、
今の私に このフィギュアは無駄ではありません。なぜなら、今月末の佐賀市立図書館での講座にこの子達を連れていくからです♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。