講座

私の思考・私の時間は、私自身が作る!@佐賀市

人は、気づいていても いなくても
自分の価値観以外のことに 時間や神経をすり減らしがちです。。


昨日は
自宅にて「思考・時間の整理セミナー」を開催しました。

(また 写真を撮り忘れ、ただのお茶会みたいになっています ^^;)

受講者の方達にお伝えししながら
「私も 早く学べば、過去を もっとより良く生きられたんだろうなぁ。」と思ったりします。

暮らしとは
楽しい事ばかりではありません。それどころか、呼んでもいないのにいろんな雑多な事がやってきます。
自分の考え方・時間の使い方を整理をし、今以上に 心地よく暮らしたいものですね。

眠っていた潜在意識を呼び覚ます

思考の整理も 時間の整理も、モノの整理と同じなんです。
全て出します♪
いろんな講座に参加しても  書くワークがあるのはそのためなんです♪


未来の叶えたい目標を
手を動かし、紙に書いてアウトプットする事が大切です。そして、自分で書いたことを自分の目で確認し さらにインプットする。
右脳と左脳をフルに使って!

ゴールの先の目標に向かい、どう進む?

潜在意識を呼び覚ましたら、あとは どう目標に近づけるかです。
近づくためには
できる事・でき易い事から 書いていきます♪

出来る事は、実はたくさんあるんです。出来ない事より 遥かに多く! 
出来ない理由を並べるより
出来る事をたくさん見つけ 一歩でも進みましょう。必ず未来は拓けます☆

目標のために決めた時間は死守する

自分の目標のために取り込みたい時間は、他の何よりも先にスケジュールに入れ込みましょう。そうでなくても予想外の雑多な用事は次々とやってきたりするのですから。

時間は有限です。
自分の人生の主役は自分。人様の用事に振り回される時間は 可能な範囲で
減らし、将来の自分のための時間を増やしましょう。

休息や睡眠の時間は現状のままで

体は正直です。
疲れた時には、必ず弱い部位に症状が顕れます。私は 目を酷使する事は特に避けています!
考え方のクセ・時間の使い方のクセを変えるのは困難ですが、意識して変えましょう。

受講者の方達も
「そういえば メンタルサポートの方に、自分の事を一番に考えるのは悪いことではないんですょ。 」と言われたそうです。
改めて昨日 落としこまれたようで、私も嬉しかったです♪

他にも「今、やりたい事が浮かんだ!」と言われ 進まれるご様子の方も。こちらまでワクワクしてきます☆

アウトプットする。大切です◎

可愛い折り紙で 受講代を頂きました♪  

受講者の方々 ありがとうございました。また お会いできることを願っています♪

↓↓ ご案内中です♪

〈紙モノ・書類の整理セミナー〉
◎日 時    12月 8日(金)13:30~15:30
◎内 容
1,座 学    13:30~14:50
2,お茶会    14:50~15:30
◎定 員  残席3名様
◎受講料   2,000円
◎場 所  講師自宅 *お申込み時にお伝え致します

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライフオーガナイザー®)飯田由美子いいだゆみこでした