お部屋の片づけ:ビフォーアフター

キッチンリフォームで、夢が広がるご相談♪

4日は、キッチン丸ごとリフォームのご相談がありました。

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

ブランドは迷わない

お客様は、キッチンシステムのブランドは決めていらっしゃって、対面キッチンということは 数年前からのご希望のようでした♪

「食洗器の位置はどれがいいと思いますか?」
「屈むのが少ない こちらが良くないですか?」
などと話は拡がります。

慎重に 楽しく決める♪

お客様の今のキッチンシステムは、低くて腰が痛いと言われていました。とても重要ですね。1日に何回も立ちますから。


「この高さでいいかな?」と基準の高さを出すページも見せてくださいました。今より5㎝ほど高いのがお客様の目安です。
もっと高くていい気もしたのですが、展示場をご覧になるとお聞きしていましたので、決定されるのはその後でもいいですね♪

お客様ご希望のシステムは?

お客様がイメージされるキッチンシステムは、アイランドキッチン風
で 片側が壁にくっ付きます。こちらは離れていました ^^;


イメージ画像です


新築ではないので ある程度の制限はあると思うのですが、、
図面もまだですから、建築の専門家が考えられた 窓の位置や高さ・動線などを拝見した後 またアドバイスさせていただくつもりです。
業者泣かせではありますが💦

 

数年前に、別の方からも
新築される家全体の図面から見るアドバイスのご相談をいただいたことがあります。その時のblogはこちら➥図面から見える収納アドバイス

今回のお客様は
日曜日に展示場見学に親子で行かれるそうです。キッチンのお隣の部屋の壁を取り払われるので、広くてとても気持ちのいい空間が出来ると思います♡ 楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

玄関は「行ってきます!」と身を引き締め「ただいま♪」とホッとする場所。玄関の整理整頓とパーテーションetc.:佐賀市片付けサポート

2021-02-19
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
17日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。リピーターのお客様で 数年前から数回片づけサポートをご利用くださっています。 今回も …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

子どもの整理力は、尊重される事でアップする!:福岡県大野城片付けサポート

2018-03-27
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
一昨日は、福岡県大野城市へ片づけ作業に行きました。 生活圏外の 広い道路の車線変更が苦手です。 佐賀市在住の住空間アドバイザー(ライ …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

コロナ禍に思う 柔軟な働き方改革

2020-05-28
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
25日は、片づけのアシスタント作業でした。 ご依頼くださったのは ‘キラキラ不動産’ の 田中美智子先生です。その時 先生が書かれたブログがこちら➥ 「お部屋をパワースポットに! …