お部屋の片づけ:ビフォーアフター

キッチンバックカウンターの整理整頓でモヤッを解消♪:佐賀市片付けサポート

12月8日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。
キッチンバックカウンターの収納です♪

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

開けるたびにモヤッとするバックカウンター

お客様は、キッチンのバックカウンターの扉を開けるたびにモヤッとすると言われました。1日に何度も開けるバックカウンターですから なおさらですね ^^

お悩みのバックカウンターの収納です。
↓↓
〖before:バックカウンター全体〗

※記事内のビフォーアフター画像については、掲載をご快諾いただいております。個人情報保護のため編集しているものがあります。


〖before:バックカウンター右側〗
収納ボックスの幅が広いため、中身をついつい入れすぎて取りづらいように感じました。


〖before:バックカウンター左側〗
物量は多くないのですが、こちらは右側とは逆に ボックスがあると使いやすくなると思いました。

お持ち物
バックカウンター全体を、もう少し幅の狭いボックスで統一されたら 臨機応変に使える収納になると思います。幅の狭いボックスのほうが 大きなボックスを頻繁に引き出すよりラクだからです。

拭き掃除&シートカット

まず、中身を全出しするのですが
開封済みの食品もあったため カウンターの中には粉ものなどがこぼれていました。

拭き掃除の後に、お客様が購入されたシートをカットしながら敷きます♪ 短時間のお約束ですのでここに時間は掛けられません。

事件は現場で起きる?

わずかな時間のお約束と書きましたが..
それでも、85%くらい出来上がった頃、お客様に急用が入りました💦
片づけ現場はいろんなことが起きます。

仕方がないので退散です ^^
けれども、開封済みの食品はすでに冷蔵庫に移動しています。さらには お客様の判断で物量も減りましたので、あとはお客様だけで大丈夫と判断し 残りの作業はお願いしました♪ 


ただ..
片づけが完了していなかったものの afterのお写真を撮らせていただくのを忘れたことを思い出し、完了後の画像を送っていただきました。
ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました♪

before & after

再度、バックカウンター全体のbeforeです。 


〖before:バックカウンター右側〗


〖after:バックカウンター右側〗
大きくて深いボックスは外し、お持ちのボックスを使い食品を種類別に分けました。スープ類、麺類、加工品というふうに。

 

〖before:バックカウンター左側〗


〖after:バックカウンター左側〗
大きさである程度分けましたが、最下段は 私が帰った後 お客様お一人で考えられての作業です♡

嬉しくて、どんどん片づけたくなる

お客様は サポートを受けられた後、片づくことが嬉しくなってどんどんと片づけをされているようです。

「カトラリーやお鍋の下は、どんなシートを敷いていますか?」
「幅が狭いボックス 買いました♪

「トースターの位置の画像を見てもらえませんか?」
などのメールを下さいました。

 

人生は あっと言う間です。迷っている時間はもったいないです。片づけたいと思ったら直ぐに行動したいですね♪

 

お客様が これまでの暮らしから片づけ作業に至るまでには お客様お一人お一人のストーリーがあります。お客様の大切なお住まいが「がんばらないでスッキリ片づく毎日」になりますよう 全力でサポートさせていただいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
YouTube 風空感

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪

関連記事はこちら
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

積み重ねキューブボックスの危険から子どもを守るためには?:佐賀市片付けサポート

2019-01-17
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
我が家を改めて見直すと、まだまだ耐震対策が不充分な箇所があります。風通しが良いだけではいけないなと感じるこの頃です。 ~風が抜ける …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

片づけに必要なのは、片づけ手法より片づけ思考:ご来訪片づけアドバイス

2022-05-22
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
19日は我が家にお客様がお出でになりました♪ 風空感は ご来訪収納アドバイスも実施しています。片づけに関するお悩みを 我が家でお聴きし …
お部屋の片づけ:ビフォーアフター

パントリーは、食材の高さに合わせ棚位置を変える:佐賀市片づけサポート

2023-06-05
佐賀で整理収納・片付けなら風空感
29日は、佐賀市で片づけサポートをさせていただきました。パントリー&リビング家具の紙モノ収納です。 お世話になりありがとうございました♪  …