片づけは得意ですか?
~ がんばらないで スッキリ片づく毎日 ~
講座

家族参加で、情報を共有し落とし込める講座@伊万里市男女協働参画子育て講座

11日は伊万里市男女協働参画子育て講座にお呼びいただきました。
場所は、伊万里市民センターでした。

~風が抜ける住まいを提案~ 
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、お片付けセミナーをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪セミナー実績は こちら →  
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

みんなで学ぶ家族の防災

今回の講座タイトルは主催者様が決められました♪
内容は、「ポリ袋調理」と「食」「住」です。

 

毎回のことながら食糧備蓄を少し持参します。

 

もちろん 簡易トイレ用品も。
特に、お伝えしたいことですから ^^

いろんな商品をテストもしています。

 

テーブル毎に事前準備

参加されたご家族は全部で7組。

食材だけではなく 湯せんできるポリ袋もスタッフの方々でまとめてくださっていたので、助かりました。ありがとうございました♪

たくさんの写真もありがとうございました *^^*

 

付いて早々
取材があるということで、私にクリアマスクをくださいました。
が、、私は逆さに付けています💦 お見苦しくて大変失礼しました。


なぜ、この食材をストックしているのか?を、真剣にご説明している写真のようです。

 

男女協働参画ということ

毎日する料理と違い、レシピを見ながら 分量を見ながらの料理は時間が掛かるもの。

それでも家族で一緒に作業を体験するということは、、

 

自宅で実践する際、
既に情報を共有しているのですごくラクに出来ると思います。

是非ご家庭で実践を繰り返し、落とし込んでいただきたいです。
アレンジも楽しいと思います♪

 

コメントをいただく

収まりつつありますが、まだ油断できないコロナ禍での調理。

ご参加の皆様が作られた料理は ポリ袋ごと持ち帰り、ご家庭で召し上がっていただくように配慮されました。

私が作ったものだけスタッフの方々に試食していただきました。
それは とても美味しく出来ていたらしく、皆さん驚かれていました♪

講座内容も誉めてくださる先生がいらして、講座の度に 気になる箇所は編集を重ねてきて良かったと思えました。

 

片づけは減災になる

片づけは減災になります。
落ちて来ないよう、飛んでこないように 家中片づけたいですね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~
❍お片づけサポートは3プランをご用意しております。
 ➥風空感の片付け:3つのプラン♪
❍風空感Instagramは こちら
 ➥Instagram 風空感
❍風空感YouTubeは こちら
 ➥YouTube 風空感

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪