お客様の声

「そうか! 捨てればいいんだ。」

10日は、私が所属しているDLPAのイベントの一環として 多久市「あいぱれっと」で片づけ相談会を開催しました。

 

いつも写真を撮り忘れるのですが…「Fruits basket」さんのディスプレイは素敵です♪

「好日」さんのクリスマスリースも目を引き、クリスマス感満載です ^^

 

~風が抜ける住まいを提案~
「風空感かぜくうかん」飯田由美子いいだゆみこ です。ご訪問ありがとうございます。
佐賀県でお部屋の片付け・整理収納、住空間のコンサルティングをしています。

▪プロフィールは こちら →
▪片づけビフォーアフターは こちら →
▪講座実績は こちら →
▪メディア出演・取材実績は こちら → 

捨てればいいんですよね!

片づけ相談にいらした方は前回は3名様でした。
今回もご相談は3名の方がお見えになりました♪ お越しいただきありがとうございました。

 

それぞれの相談内容は

■家族と自分の片づけに関する意識が違うから、難しい。
■自宅でサロンをする予定なので、サロンの整え方を知りたい。
■バッグをたくさん持ってることが 気になっている。

でした。


相談後、バッグをたくさん持っているという方が
言われました。

そうか!捨てればいいんだ。と。

私が「全部出して分ける方法が有効ですょ。私の友人は、メルカリに出す・捨てるを繰り返しながらモノを減らしたんですょ。」と話したからです ^^;

 

誰かに話すことで、ピンと来ることがある

捨てるほうが有効と思われたのは お客様自身。
話したことで、自分にとって最適な方法が フッと浮かばれたのでしょう。

片づけに困ってる人は
「どこどこの何々をどうしたいんだよね~」とイメージを持つことが大切です。

 

片づけの基本

前回のパーテーション用のチラシを、クリスマスバージョンにして貼ってみました。

「出す」⇢「分ける」⇢「整理する」⇢「収納する」は、片づけの基本です。

お客様が言われた「捨てる」は、段階⑶です。

YouTubeにもアップしています♪
↓↓

 

今回のイベントは特に、出店される方達と知り合いになったり  情報をシェアしたりと実りある時間を過ごせました。

私をこの場に呼んでいただいて 感謝しています♡
本当にありがとうございました。


風空感の片づけサポートは、お客様おひとりお一人の片づけ力を引き出します。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

▪お部屋の片づけプランは こちら
片づけサポート3プラン
▪インスタグラムは こちら
Instagram 風空感
▪ユーチューブは こちら
⇢ YouTube 風空感のカンタン片付け

 

屋内の片づけ・整理整頓・収納に関するお問い合わせ片づけサポートのお申込みは、公式ライン
↓↓

または、お問い合わせフォームから お願い致します♪